新海域!

出来ましたね!4-5じゃなくまさかの1-6
オリョクルのし過ぎで敵も反攻クルージング始めたんですかね><
95.jpg
という事で1-6少し検証!
上ルートは航戦、重巡等の編成だと行くようです。
燃費が悪いので用事無い限り基本は下ルート主流になりそうですね!
対空カットインが使えるので秋月が結構活躍!

で、検証編成。
①軽1 駆逐5 AEGFB 3回
②あきつ丸 航巡1 駆逐4 AEGFB 1回 (逸れる報告有 未検証)
③あきつ丸 水母1 駆逐4 AEGFB 4回 F雷撃戦無し仕様(甲標的意味無し)
④水母1 駆逐5 AEGK 1回 逸れ
⑤水母1 航巡1駆逐 4AEGK 1回 逸れ

まず①ウィキでもAEGFB固定有力ですね!
ただFが航空戦であり、昼戦だけだと必ず敗北。
敗北数増やしたくなければ夜戦or②編成or③編成
敗北数は気にしないいいや!っていう人は普通に進撃!!

という事でまず夜戦検証。
ゴミダメが多い 照明弾、熟練監視員装備でも軽微ダメ
カットインも軽微やゴミダメあり。
2.3回しか試してませんがこういう結果。
大破、敗北もしたので安定しないかも?

夜偵は昼戦で制空権喪失状態では発動しない模様
気になる人はウィキ見て下さい書いてくれてます!

普通にダメが出る事もあるので恐らく命中率が大幅に下がってる仕様?(つД⊂ヽ
ウィキの情報提供でも結構当たらないと書かれています。
またこちらが戦果を上げれず逆に被弾する事で大破や敗北もありえます。

次は②と③で比較
資源的に 航巡>水母 なので②より③が個人的に良いと思います
因みに艦載数
最上型全スロ艦載機19
利根型全スロ艦載機18
千歳型全スロ艦載機24 因みに改 甲でも艦載数24 改造はご自由に!

②は逸れるという報告も見ましたが分かりません。

あきつが固定のキーなのかなと思いましたが
②の逸れ報告が事実だとすると確率アップキーかな?
④編成でも逸れるので③でも逸れる可能性は出てくるかも。
今回②と③編成で計5回ですが逸れませんでした
5回なので何とも言えませんが・・・。

私自身は③が良いと思ったので、③で比較しちゃいます><
秋月をカットイン要員に加え、あきつ丸には3スロ艦戦積み
Fは仕様で甲標的意味なかったので水母2スロ瑞雲積み
瑞雲が駆逐艦を撃沈してくれるのを期待!
扶桑型改二ある人は上位版もありますからより安定ですね

結果。
敗北数気にしない人は固定有力の①編成
敗北数増やしたくない人は個人的には③が安定かなと思います。
ただボーキ消費も出てきますので細かいとこ気になる人は参考にして
思うように編成して見て下さい!

④と⑤は逸れるので個人的に却下
あとBマスまで行ければ大破進撃しても最後資源マスなので
轟沈することはありません!旗艦大破したら残念ですけどね(つД⊂ヽ
究極は捨て艦戦法ですけどこれは提督次第なので割愛。

クリア!
96.jpg
プレゼント箱ももらえます!


以上⇒めいらく提督でした(*´p`*)


ぜひ、寄付を➷
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぽちっ♪
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する