スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

個人用!

制空値 = [(艦載機の対空値) × √(搭載数)] 端数切捨て。
搭載数/制空値
艦載機対空値46363534323028272624222120191816151413121110986543
烈風改
零戦53型(岩本)
橘花改
1281727069676563626158565453525048464443413937363329262420
烈風(601)
Re.2005改
1174666564626058575653515049474644424139383634333126242219
烈風
Fw190T改
1067605958565452515048464544434240383736343331302824232017
紫電改二
零戦52型丙(601)
零戦52型(熟練)
961545352504947464544424140393836343332312928272522201815
零戦21型(熟練)
零戦32型(熟練)
Bf109T改
F6F-3
854484746454342414039373635343332302928272625242219171613
62型爆戦(岩井)
747424140393837363534323231302928272625242322211917151412
噴式景雲改
640363534333231313029282726262524232221201918181614131210
62型爆戦
42724232322212120201918181717161615141413131212119886
攻撃機
爆撃機
16655555554444444333333322221

搭載数/制空値
水上機対空値23141211109 8 76 5 4321
二式水戦改(熟練)
強風改
52318171615151413121110
瑞雲12型(634)
瑞雲12型
二式水戦改
Ro.44水上戦闘機bis
314111099987766543
瑞雲(634)
瑞雲
Ro.44水上戦闘機
297666655443222
瑞雲(631)
Late 298B
143333322222111

艦載機熟練度
艦戦機 熟練度>>で制空値+25
水戦機  〃  +25
雷撃機  〃  +3 火力+10%(スロット毎)
爆撃機  〃  +3    〃 
爆戦機  〃  +3    〃
水爆機  〃  +9    〃
艦攻、艦爆を1スロ目に艦載するとさらに火力+10%

水上戦闘機:対空砲火には曝されない。航空戦には参加する。


キャップ(一定火力以上に制限が掛かる)
砲雷撃戦=180 対潜=100 夜戦=300
砲撃戦=火力+5 雷撃戦=雷装+5 夜戦=火力+雷装

キャップ補正(各キャップ値を超えた時)
各キャップ値+√(補正前火力ー各キャップ値)
例:大和191火力。180+√(191-180)=183相当
(火力×陣形補正×交戦形態×損傷状態)

砲撃艦
基本攻撃力 = 火力 + 改修強化値(砲撃) + 通常艦隊定数(+5)
補正値★+1★+2★+3★+4★+5★+6★+7★+8★+9max
×1.01.001.411.732.002.242.452.652.833.003.16
×1.51.502.122.603.003.353.673.974.244.504.74
×1.21.201.702.082.402.682.943.183.393.603.80
×0.750.751.061.301.501.681.841.982.122.252.37

装備分類砲撃戦雷撃戦夜戦対潜攻撃
小口径主砲1010
中口径主砲1010
大口径主砲1.5010
副砲1010
徹甲弾1010
高射装置1010
探照灯1010
機銃11.200
魚雷01.210
爆雷0.75001
ソナー0.75001
電探0000
艦上戦闘機0-
艦上爆撃機0-
艦上偵察機0-
水上偵察機0000
水上爆撃機0
上陸用舟艇1010
特二式内火艇1010
バルジ0
機関部強化

空母
基本攻撃力 = [(火力 + 雷装 + 改修強化値(砲撃) + [爆装 × 1.3]) × 1.5] + 55
爆装は爆撃機の爆装値。2スロ入れれば2スロ分

陣形補正
陣形砲雷撃対潜
単縦陣100%45%
複縦陣80%60%
輪形陣70%90%
梯形陣60%75%
単横陣60%100%

交戦形態
火力補正発生率
T字有利120%15%
同航戦100%45%
反航戦80%30%
T字不利60%10%
彩雲搭載時、反航戦に10%振り替え。

損傷状態
損傷砲撃雷撃
小破100%100%
中破70%80%
大破40%なし


キャップ後補正
触接システム。触接機はランダム
艦載機火力補正
命中なし+12%
命中+1+12%
命中+2+17%
命中+3+20%

弾着観測射撃
カットイン火力補正
主2+徹甲弾+50%
主+副+徹甲弾+30%
主+副+電探+20%
主+副+10%
連撃+20%

徹甲弾補正
昼戦で特定の敵艦に与ダメ増の効果。
主+徹甲弾108%
主+徹甲弾+電探110%
主+副+徹甲弾115%
主+副+徹甲弾+電探115%

特攻あり 戦艦系 空母系 重巡系 鬼系 姫系 (重巡クラス以上)
特攻なし 駆逐 軽巡 水母 軽空母 鬼系 姫系 (軽巡クラス以下)

残弾薬補正
弾薬火力補正
50%以上100%
40%80%
30%60%
20%40%
10%20%
0%ゴミダメ

昼戦20%消費 夜戦10%消費
燃料についても補正があると思われるが未検
昼戦だけなら4戦目から影響を受ける。(夜戦注意)
1戦目=残100% 2戦目=残80% 3戦目=残60%

渦潮
喪失量はその時点での残量の40%
電探装備艦 1艦=30% 2艦=24% 3艦=20%となる。
電探は個数では無く装備した艦数に影響し種類も関係なし。

陸上型まとめ:かばう対象にならない 魚雷攻撃の対象にならない 雷装無効。
ソフトスキン型:三式弾 WG42が大きく有効。徹甲弾ちょっと有効っぽい。大発系無効。
飛行場姫 港湾棲姫 離島棲鬼 北方棲姫
中間棲姫 港湾水鬼 泊地水鬼 リコリス棲姫

トーチカ型:大発系が大きく有効。WG42ちょっと有効っぽい。三式弾無効。
砲台小鬼

ハードスキン型:三式弾 WG42 大発系共に有効。
他の型より大きく有効とは言えないが、それなりの効果はあるっぽい。
離島棲姫

集積地型:三式弾が大きく有効。WG42や陸戦隊 内火艇はもっと有効っぽい。大発は無効。
集積地棲姫 

中枢棲姫:不明。陸上部隊の特攻はある模様、航空攻撃が有効。
港湾夏姫:不明。陸上部隊の特攻はある模様。
北端上陸姫:陸上部隊の特攻はある模様、航空攻撃が有効。

カットイン種類発動率一覧
カットイン運キャップ旗艦発動率上限僚艦発動率上限
魚雷2本以上6077%65%
主2本以下+魚雷1本70~7583~85%65~70%
主3本以上55前後65~70%60~55%


発動率補正一覧
配置旗艦+12.5%
僚艦0%
損傷小破0%
中破+20%
探照灯
照明弾
味方+5%
相手-10%
見張員装備艦+5%

探照灯、照明弾は運キャップ超え可能。
見張員は運キャップ超え不可。

運、発動率一覧
僚艦旗艦
正常中破正常中破
1026%46%39%59%
2037%57%50%70%
3046%66%58%78%
4053%73%65%85%
5059%79%72%92%
6065%85%77%97%
7083%99%
7585%99%


戦果
ランキング更新 3時と15時(集計2時と14時)
月次戦果 引き継ぎ戦果(1)+提督経験値から算出される戦果(2)+EO海域攻略戦果(3)

(1)=同年1月~前月までの累計提督経験値/50000
12月⇒1月の年越しの際、リセットされる。

(2)=当月に稼いだ提督経験値/1428

(3)=EO海域攻略時にもらえる戦果
1-5(75) 1-6(75) 2-5(100) 3-5(150) 4-5(180) 5-5(200)

月末は月末日22時に締め切りと思われる。
ランカー報酬=1~5位 6~20位 21~100位 101~500位


提督経験値。S勝利基準
MAP道中ボス戦MAP道中ボス戦
1-110204-11101520
1-2201404-21201640
1-3302604-31301760
1-4505004-41401880
1-57510504-51802380
1-680-5-11602020
2-1607205-21702340
2-2708405-31802660
2-3809605-41902880
2-410012005-52003100
2-510012006-11702140
3-111014206-21802560
3-212017406-31602620
3-31302260
3-41503300
3-51502300




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。