九州!

今回はまず北九州へ!
村中城、伊万里城の鍋島家を潰して、さらに北の平戸城の松浦家も滅亡。
2015_11_17-13-18-10-781.jpg
2015_11_17-13-28-26-803.jpg
2015_11_17-13-31-18-391.jpg

その後は立花山城 耐久が9000あって最初はつらかったですけど
もう領地も広がって余裕になったのでこれで小早川も終わり!
2015_11_17-13-51-18-000.jpg
2015_11_17-13-53-48-661.jpg


北九州制圧して勢力図はこんな形へ
2015_11_17-14-02-39-448.jpg
兵力も大分増えたのでこの後は3ルートで
伊万里城から南下、柳川城から南下、府内館から南下

人吉付近に残ってた小西家を潰して、島津も南へ追い込み滅亡!
2015_11_17-15-44-08-880.jpg
2015_11_17-17-54-10-810.jpg

九州制圧した段階で全国はこんな感じに。
2015_11_17-18-07-39-883.jpg
勢力的に天下は徳川さんのものですね|゚д゚* |

ブログ的にサクサク侵略だけですけど内政も結構あるんですよこのゲーム!
やった事ある人は知ってると思いますが箱庭満載です。
革新や天道よりは内政要素薄れた感じしますけどね><

戦争の為に物資集めて戦いやすいように街道舗装して諜報活動して
好きな人は外交で他勢力と組んだり朝廷に媚び売ったり敵と内通したりで遊んだり・・・
まぁある程度大きくなったら内政はAI任せとかしちゃいますけど。

箱庭好きでやった事ない人は、はまるかも知れませんよ!!
初めての場合やること多いかもなので作業嫌いな人には向かないかも(つД⊂ヽ

次は四国、中国攻略に移ります!


以上⇒めいらく提督でした(*´p`*)


ぜひ、寄付を➷
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぽちっ♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する