近畿へ!

いざ進軍!手始めに姫路城へ
2015_11_25-19-31-52-266.jpg
近畿が間近なのでそこからワラワラ援軍が来ちゃいます。
同時に但馬や淡路島の方も攻めてますので援軍は分散出来ます。
山の方からや海の方から包囲して行って落城
2015_11_25-19-55-17-738.jpg
姫路城は戦国時代は黒田家が城主を務めていたお城ですね
姫路城を知らない人は、ほとんどいないと思います!

戦時中は白くて目立つから黒ペンキでも塗ろうという事もあったみたいですが
そんなのダメだという事で黒網でカバーしたというお話も聞いたことがあります。

他にも天守には爆弾が2発か直撃したけど不発に終わったというのも
聞いたことがありますね・・・。
最近では平成の大修理も終わって真っ白な姿が話題ですね!

その後も進軍して行って竹田城に出会いました!
ここが前記事でもちょっと出てた雲海の竹田城跡ですね、それだけです。
2015_11_25-21-40-23-131.jpg

その後は畿内へ進軍
援軍があちこちから来るので和歌山城や岸和田城等周りから攻略
そのあとに大坂城取り囲んで落としました!
2015_11_26-17-53-01-749.jpg
2015_11_26-17-59-33-205.jpg
大坂城も知らない人はいないんじゃないかと言うほど有名なお城ですね!
元々石山本願寺があって織田家と長らく戦争して後に豊臣家が築城
その後は夏の陣で落城して豊臣家の時代は終わったという事で
徳川家が石垣とか埋め立ててまた上に築城したとされています。


その後は山城国を制圧して
ゲームなので、征夷大将軍になっちゃいました。
これで惣無事令を出せるので実質クリア!
2015_11_26-18-17-32-450.jpg
その後は西日本を綺麗に頂きました。
2015_12_03-01-08-06-754.jpg
黒田の野望は終わらないので、全て潰して天下統一しようと思います!


以上⇒めいらく提督でした(*´p`*)


ぜひ、寄付を➷
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぽちっ♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する