夏クール!

もう梅雨にも入って真夏日ばっかりになってきて蒸し暑い日々が続いていますね。
さて、夏は涼しい部屋でまったり見たいものです、夏アニメ!
※だらだら書いていたら本当に日記みたいになってしまいました。


まぁ楽しみなのはアルスラーン2期ぐらい・・・かも。
後はラブライブが意外と面白かったので新シリーズ。
意外とほのぼのが多いイリヤシリーズ。
種さんが好きで見ていた食戟のソーマ。
ついでに音泉眺めていたらごちうさコンビでまたラジオ見つけて
天鏡のアルデラミン、ついに種田いのりになりましたw

NEWGAMEとかも少し気になりますね・・・。
アニメで癒し、ほのぼの系の個人的枠は気付けば、まんがタイムきららが多いんじゃないかと!

私の中では芳文社、白泉社のアニメ化はちょっと楽しみという位置にあります|゚д゚* |
まぁ原作全く知らないので、見てからのお楽しみなんですけどね。

他はFateみたいって思ったテイルズ。
テイルズ全く知りませんけど、絵は楽しみなので見たいですね!
昔からの作品で王道ファンタジー?っぽいでしょうしファンタジーは好きなので。
私の中ではドラクエ、FF、テイルズみたいな何か派閥みたいなのに分かれてる印象!

Fateからの流れでゴットイーターもアニメ見て、絵はこだわってる!と実感しましたが
特番挟みの延期が多すぎた為かあんまり楽しめなかった感じに。
原作遊んでないっていうのもありそうですけど。ufoいけますか・・・テイルズがんばって。

後はorangeも面白そうだと感じました!最近やっと見終わった僕だけがいない街の影響かも。
あらすじを見てみると未来から自分の手紙に大切な人が居ない・・・失わない為に闘うと。

話は逸れますが、orange作品調べていたら実写化していてヤマザキさん。
一週間フレンズ、四月は君の嘘も実写化決まっていてヤマザキさん・・・。
アニメ実写化も多すぎですけど同じ人起用しすぎですよね、おまけに君嘘は高校生設定。
それに第一印象アニメから入ってるのもあるので藤宮さん役、川口春奈さん。かをちゃん役、広瀬すずさん。
ヤマザキさんはどんな人かは知らないけど、まぁ何とも言えない。

一週間フレンズも君嘘も泣けてかなり好きな作品なんですけどねー。
アニメだから良いのであってリアル化してしまうと大半どうにも面白く無い感じなりそう・・・。

個人的に3次元の恋愛、純愛、ラブストーリー系のドラマは何だか他人の恋見てもなぁという思いなって
正直ドラマのクールでも切るか惰性で見るかの候補の高い位置・・・。
まぁ映画化で2時間もない作品にしてしまうと、どのみち纏めるのが難しそうで足早になる印象!
せめてドラマで放送してほしい気もしますが、ほぼ低視聴率でしょうね(つД⊂ヽ

かなり愚痴ってしまいましたけど、でも考えてみれば実写化を機に原作やアニメが
知名度アップして目にふれる機会も多くなりますからね、ドラマは見るけどアニメ見ない人とかが
気になってアニメも見たい!ってなってアニメ好きが増えれば良いですからねー!
と純粋にそう考えれば良いんですが・・・裏では実写化でちゃりん。原作もさらにちゃりん。

世の中それが無ければ生きていけませんからね、世界は残酷・・・。


それで一足先に秋物も見ていたら亜人、友人帳、ユーフォとまた楽しみなのが多い!
ユーフォの時、京アニ、京アニと結構聞いてはいましたが、絵が綺麗ですごくいいですね。
朝のニュース番組なんかでも駅前の風景がそっくりアニメ化されてるなんて話題で
紹介もされていた覚えがありますねー!ZIPでも今期のフライングウィッチ紹介されてたとかなんとか。

それで過去、Freeとか甘ブリも綺麗だなーと見ていたら今となって調べてみたら京アニ!
ハルヒ、けいおんとかその頃アニメなんて見て無かった私でも聞いたことはある
という感じだったものも京アニだったんですねー。


以上⇒めいらくでした(*´p`*)


ぜひ、寄付を➷
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぽちっ♪
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する