春アニ!

そろそろ終わったと思いますが、みなさん楽しんでいるでしょうか!
私は充実しまくっていつも通り溢れてしまっています。

とりあえず見た、見てる途中のアニメはこれ。

あんハピ♪
うしおととら
学戦都市アスタリスク
くまみこ
クロムクロ
甲鉄城のカバネリ
坂本ですが?
少年メイド
ジョジョ ダイヤモンドは砕けない
ジョーカー・ゲーム
SUPER LOVERS
精霊の守り人
田中君はいつもけだるげ
テラフォーマーズ リベンジ
ハイスクール・フリート
ばくおん!!
ふらいんぐうぃっち
文豪ストレイドッグス
僕のヒーローアカデミア
マギ シンドバットの冒険
マクロスΔ

中でもちゃんと見てるのは
アスタリスク
くまみこ
カバネリ
ジョジョ
はいふり
ふらいんぐうぃっち
ヒーローアカデミア
マギ
で、後はほぼながら見であんまり覚えて無いのもあったりなかったり・・・。

内容を知らないというのもありますが、蓋を開けて見て結構楽しみにした作品が多かった!
日常系では、ふらいんぐうぃっちは楽しみでチトさんぐうかわでした(*‘ω‘ *)

はいふりも興味そそられて面白かったですし、鈴ちゃんが花陽にしかみえなくなってきた。
ここちゃんの芝居が楽しみだったり、まりこうじさんのラッパの下手さに笑ってしまったり!

カバネリは進撃の監督で音楽も澤野さんでアニメに出てきた武器とか進撃っぽかった!
見所シーンではBGMが存在感抜群で、でも個人的には好きだからしびれる|゚д゚* |
最後、無名が生駒を投げるところは思わず吹き出してしまいました。


それで、春見事に肥やしとなったのはこれ。

キズナイーバー
三者三葉
聖戦ケルベロス
ネトゲの嫁は・・・
ハンドレッド
ビッグオーダー
迷家
Re:ゼロから・・・

三者三様はほのぼの要員で夏に見る予定!
後はどうかなー、リゼロ 迷家は面白そうなのでどこかで時間作って一気に見たい。


それ以前の埃を被りかけている肥やしはこれ。

少女たちは荒野を目指す
うたわれるもの 偽りの仮面
物語シリーズ
ハルチカ
無際限のファントム・ワールド
アクティヴレイド

全部未定だけど、うたわれるものは見たい・・・!



それとずーっと見たかった新世界よりを2週目中( ˘ω˘)
序盤以降作画がーとかボノボで作画がーとか結構言われてるみたいですが
今改めて見ると確かに結構変わってる!12歳後半から14歳は見づらかったかも。
26歳編なったら戻っている様な慣れたのか・・・。

アニメ面白いかも見ようかなーと結構見始めるきっかけになったのが
新世界よりなので初めて見た時は絵なんて全然気にも留めなかったですけど。
話の展開は終盤以外は不評なのが目立っている様な気がしますねー。

話には描かれてませんが、切ない印象に残るのは真里亜と守の行末です・・・。
後半のネタバレから事の顛末は想像が付くのですが、なんとも言えない絶望感があります(つД⊂ヽ


あと種さんの声が好きなのですが、意外にもこれが初主演みたいですごいなーと思いました!
EDも良くって割れたリンゴは個人的に病みつきな曲です。

それと陰の伝承歌。あーあーあーあーというOP代わりに流れるやつですね!
これは意外にも3部まであってアニメ中でも進むにつれて歌詞ありもそれぞれ流れてました。
因みにこれは円盤買った時のサントラにしかないみたいで残念(つД⊂ヽ
配信してほしい・・・。


これにドラマも見ていたら本当に時間が足らないですよねー。
自分でも並べてみて、これは見すぎ・・・と思いました!

アニメはOP、ED、CMと端折れるところ端折ったら21~22分ぐらい。
1クール分にすると250~260分、4時間ちょいですね・・・。
でも歌は良いのあったら聞いちゃいますし、CMも意外と楽しみな時もある!

ドラマは気にしてなかったですが、短い奴で55分録画とかなので
50分ぐらいになる感じなのかなー。60分ある奴なら55分ぐらいになるのかな。


あと記事作っている途中で進撃の2期が来年春クール決定と
待ち望んだニュースが来ました!今年とか言ってた気がするんですが。

マンガも結構終盤な雰囲気で春クールだと後3巻でますね・・・。
合わせて良い感じに終わらすのか、アニメ化勢いで少し引っ張って
8月か12月にピーク持って行くのかな!


以上⇒めいらくでした(*´p`*)


ぜひ、寄付を➷
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぽちっ♪
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する