

E5!

今回も乙でスタート!最初はギミック解除ですねー。
523.jpg
ギミック攻略場所は色々あって忘れたけど、編成はこんな感じで解除。
乙なので適当でなんとかなります。
嫁金剛を使いたかった・・・。空母も五航戦揃えたら大鳳も使わなかった・・・!
525.jpg
526.jpg

ギミック解除したらスタート地点が真ん中の下あたりになってボスへ!
531.jpg
機動部隊でKNOPTですね!
527.jpg
528.jpg
ボスの弱体ギミックもあって解除したらこんな感じに。
帽子っぽいの取れてセリフ変わります。
529.jpg
基地航空運用に関しては
基地航空支援でボスマスは11必要なので艦戦を持って行くのは不可能なんですよね・・・。
Tで11、Pで10、Oで9、Hで8!
21型系艦戦が7+大艇3=10
52型系艦戦が6+大艇3=9
烈風系は5なので8まで。
ボス前までの航空戦マスと敵機動部隊のOマス支援は出来るので、事故率はぐんっと減りそう!
ボスへの陸攻突撃は出来ますが、消耗はかなりヤバそうなのでいらないっぽい。

攻略難易度的には
乙なら弱体ギミック無し支援なしでもSは取れましたね!
でも駆逐姫も居てS安定はしなかったので弱体とエコ支援で露払いでも出来れば
安定して楽にSは持って行けそうな気はします。
ゲージ割りたいだけなら弱体ギミックしておけば楽かなという感じかな。

あと今まで全く出無かった酒匂がAマスでやっと落ちた!
ついでにボスマス攻略中にも朝風が落ちた!! イベでの雪風っぷりは初めてです。
524.jpg
530.jpg

乙攻略の報酬は艦戦と小物。そして目玉のサラ!
532.jpg
533.jpg
534.jpg
残りの山風掘って、少し前に実装された浦波も掘ったら艦娘コンプできる!
浦波実装前は酒匂だけだったんですけどねー。浦波に変わっちゃった感じに・・・。
とりあえず山風掘り頑張ろうと思います!


535.jpg
余った。


以上⇒めいらく提督でした(*´p`*)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

