まんてちゃん!

ついにマンテちゃんを倒しました!!
といっても攻略始めたの今日ですけどねw

変なギミックが無いので
即死とかはほぼないですね!

DN 2013-01-21 01-12-16 Mon

ちょこっと攻略♪
最初、開始前に線上に分かれて配置決めます!

これは台風目と槍よけを
決めた場所でしましょうって事ですね!
3.8Gぐらいからお空に飛んで槍投げてきます!
台風目もこのあたりから来ます。

槍の前兆はお空に飛んで飛びまわって
投げてきます そのあと手が光るので
どか~んと落ちてきますw
最初はタイミング掴むのが難しいと思うので
そこは慣れて下さい|゚д゚* |

目の前兆はスローモーションになって
マンテの左手が光るっていうかざわざわしますw
とりあえず配置に戻って目確認
誰かに目が付きますので付いた人は
F4で知らせてあげるといいかも!

付いた本人はバフがはがれます
あと決して味方に近づかないように・・・w

他の人は吸い込みがあるので武器をしまって
逃げていたら大丈夫ですね!

何Gからかは忘れましたが後半
槍飛ばした後追加でまた槍飛んできます
これはゆっくりなので簡単に避けれます!

1Gぐらいになると砂嵐で視界が奪われて
槍が飛んできます!この槍は後半のゆっくりな
感じの槍なのでうろうろしてたらいけるかな?w

因みにバフ消し付なので飛んだらすぐに中央
プロテ ホリシぐらい入れたら安全かも!
ミラクル回しの手もあります(*ノωノ)

そのあとストンプで降りてきたら、たぶん台風目
が来ると思います。戦っていた感じこれは固定っぽい
流れなので参考に!

他にも何種類か攻撃はありますが
見ればすぐに覚えれそうですね~

①尻尾⇒後方爆発は反転バフ付くので注意
②前足ストンプはジャンプでよく見て回避
③光玉は少し離れてよく見ればいける!
④ひっかきとかとびかかりはシフト移動で
適当によけてください(*´p`*)
⑤突進みたいなのスローなります避けてw
⑥前方に竜巻⇒毒壁みたいな奴(モルゴンとかの)
遠くにいれば隙間できるのでそこへ
近いなら無敵スキルかシフト移動
⑦ゆっくりな衝撃波(庭師の衝撃波みたいな奴)
何重かになって来たり、これも遠くだと
隙間できるのでそこへ、又はシフト移動 無敵なり・・・w

攻撃が痛いので無理せず避ける優先で!
モーションに慣れる事が必要ですね(*ノωノ)

討伐写真!DN 2013-01-21 01-34-28 Mon

期待!期待!期待の報酬は!
(*‘ω‘ *)おかね~だけ・・・w
DN 2013-01-21 01-35-45 Mon

以上⇒ぬこ退治完了めいらく財閥でした(*´p`*)

ぜひ、寄付を➷
ドラゴンネスト・攻略ブログ ぽちっ♪

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する